人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

身近でやさしい自然と日常、ゆっくり流れる時を紡ぎます。
by すっぴん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
いろいろ封印中ですが〜
at 2017-12-29 04:17
「手のひらから」
at 2016-02-12 07:03
ハーフ!
at 2015-10-24 20:54
すっぴん館と私。
at 2015-09-24 06:30
そして、DIYDK。
at 2015-09-20 06:28
以前の記事
りんごの木で
昨日は一日中降ったりやんだりのお天気でしたが
りんごの木の手づくり市が開催されました。

店舗として参加するというだけではなく、
立ち上げるところから中心的に関わっているので
いろんな場面において責任がついてきて大変です。
しかも昨日は雨風寒さとフルコースなお天気でしたが
何とか無事開催することができて胸をなで下ろしているところ

昨日は、
こどもたちの受け皿と、老若男女国際交流の目的で設置した
「あそびや」さん(輪投げやおもちゃの貸出)
「むかしや」さん(カルタや剣玉などむかしあそび)
が担当だったため、
そこに、自分の店舗「クラフトFriends」
弟子の「ah〜sha」を横並びにしてもらって、
そこで一日中居座っておりました。

屋根があって入っていける場所ということで
大小の波はあったものの
ひっきりなしに出入りがあったような感じでした

あそびやさんでは、
お子さま部門においてはプロの方がお手伝いして下さったこともあり
臨機応変な企画と対応により、滞りなく和やかなスペースとなったように思います

店舗の方も、よきフレンズたちがずっと張り付いてくれていたので
とても安心して任せることができました

他の店舗やステージなどをゆっくり見てまわる暇はありませんでしたが

みんなの力が一つになる瞬間のここちよさを感じながら過ごすことができました。

そんな場を思いついて企画、実行できるりんごさんの行動力と
フットワーク軽く一緒に考えて下さるお友達もすごいけど
脇をしっかり支えるお父さん、お母さん、そのご人脈が
何よりの安心と盾になって

悪状況にもかかわらず素敵な時間が過ごせたこと
あらためてすごいことだな〜と感じています

写真は自分の周りのものしかとれませんでしたが…

りんごの木で_f0026299_9232815.jpg

手づくりのカルタ&百人一首で楽しく遊べました。のシーン↑
by suppin-kan | 2010-04-12 09:27 | 遊びごと
<< 捏ねくりお花パン 捏ねくりカルタ道場 >>


姉妹館
クラフトFriends
手しごとのコミュニティースペース

ma-mahsha 館
子育てのあれこれ


すっぴん書藝館
きまぐれ書道部屋

リンク


◎おともだち◎

ダリア手帖

りんごの木

まるの毎日

Naopopo*

山と川のあいだで

ito...

谷間の家さんきら


◎糸紡ぎ・染織・芸術◎

花の寺高照寺の
ホームページ


丹後の藤織り

道草庵

SPINNUTS




すっぴん館の人々
すっぴん子…私
オレ…テ〜主
ち〜母…オレの母
たっきい…われらの子

レインボ〜マン
…謎のバーテン。最近来ない。

ワインクララ
…帽子モデル。
キイやん
…服飾モデル。

しけこさん
…小さなこけしの女の子。
おかあさん
…しけこさんの
おかあさん
おくさんズ
… 謎のおくさん2人組(最強)。
ケンだマン
…ボディーガード
ローズちゃん
…しけこさんの妹分
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧