Top

身近でやさしい自然と日常、ゆっくり流れる時を紡ぎます。
by すっぴん子
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
「手のひらから」
at 2016-02-12 07:03
ハーフ!
at 2015-10-24 20:54
すっぴん館と私。
at 2015-09-24 06:30
そして、DIYDK。
at 2015-09-20 06:28
なんちゃってDIY
at 2015-05-31 07:53
以前の記事
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
my wild garden 2012-2

これは雑草に覆われた中から発掘した茜。

ちょっとの間にみるみるのびてきました。

がんばれ〜


f0026299_23225937.jpg



マイガーデンで一番元気はクサイチゴです

花がいっぱい咲いてます

がんばれ〜


f0026299_232476.jpg


消えたか?!と思われた藍も

ションボリと芽を出してます

がんばれ〜!!


f0026299_23254028.jpg

[PR]
by suppin-kan | 2012-04-28 23:31 | 日々のこと
散るさくら
f0026299_22585393.jpg

はらはらと、

散るさくら〜


f0026299_2304948.jpg

地面は満開。

[PR]
by suppin-kan | 2012-04-20 22:58
お皿を新調。
近頃、食が進むたっきい用に器を新調しました。
今宵は楽しいワンプレートディナ〜♪
おかあさん、はりきっちゃうよ〜ん

f0026299_23285871.jpg


お〜、食べとる食べとる。

f0026299_23304044.jpg



お〜?なめとるなめとる。

f0026299_23315351.jpg



あ…落としとる…

f0026299_2333469.jpg

[PR]
by suppin-kan | 2012-04-15 23:37
さくらとマイペース男子
雨上がりの今日はとても温かく
春らしい一日でした。

早起きのたっきい氏は朝からバリケード越えするなど絶好調。
家にいてもいろんなものが破壊され食べられていくので危険です

やっぱり連れ出すしか道はない…

今日は咲いてるでしょう、さくらも。
ということで再び、ベビーカーでgo〜。


f0026299_23412051.gif
いろんなものに興味を持ち出した
たっきい氏。

散歩をしていると、
いろんなものに反応します。

今日ヒットだったのは
パーマやさんの
クルクルまわるやつ。
まじまじと見上げております。


f0026299_23462953.gif

公園のさくらは満開やけど〜?

そんなことより
唾ためてもわもわ言って
口で風船つくるのが
楽しいらしい。


f0026299_23504756.gif

こんどは用水路の溜まりに

釘づけ。


f0026299_2352968.gif

並木のさくらは八分咲き。

それよりも

川の流れが面白い男子。




f0026299_23533394.gif

そしてお気に入りは地面。

…と思いきや

舟こいで寝とる…




この男子、かなりマイペースと見ゆる。
[PR]
by suppin-kan | 2012-04-13 00:06
my wild garden 2012
f0026299_634521.jpg


畝を作りました。
といっても、
土をかじいてこんもりさせただけやけど。
灰がたくさん交じった一応アルカリ土です。
肥料入れてないので栄養価は低いと思います…
何か入れないと。

昨年は臨月だったこの時期に
はよ産まれへんかなーと思って
草むしりしてたことを思い出しつつ。

昨年はバジルとトマトを植えてたけど
産んで帰省してるうちに
雑草まみれになり
わずかに出来たトマトの実もおさるさんの餌食となり

雄々しく最後まで残ったのは
こぼれ種で自生した青じそ。

青じそ畑も悪くなかったけど
大半は使い切れずに立ち枯らしてしまったので
今年はそれなりにちゃんとしよかと思いたったところ。

今年は染料植物を主に植えたいな。
[PR]
by suppin-kan | 2012-04-11 06:47 | ものおもい
つぼみと地面。
昨日はよいお天気でした。
まだちょっとひんやりとしていましたが
たっきい氏は家にいてもじっとしてないので連れ出すことにしました。
(しかも家族で一番の早起きさん…。朝からテンション高め。おかーちゃんはへろへろ。)

行き先は近くのさくら並木。
まだ咲いてないかもしれないけど
つぼみ、見に行こか〜


f0026299_6453167.gif
寒い時は車移動が多かったために、
出番の少なかったお手製のポンチョ着せて
ベビーカーでgo〜

もう春というところで
まともに役に立つようになりました
あ〜、何か楽しい
やっぱり作っといてよかったな
でも来年にはもう小さくなってるよねえ〜

という母のつぶやきは関係なく
遠くをみつめるたっきい氏


f0026299_6564919.gif
途中の公園で。
滑り台で遊ぶ家族連れが
ほのぼのと楽しそう。

公園のさくらはまだやったけど
紅梅がきれいでした。
やっぱり何かええことあったな。


f0026299_714496.gif
並木のさくらはやはりまだつぼみ。
赤くふくらんでる。
これが一気に咲くんだな。
なんだかワクワクする。


f0026299_74821.gif
そんなことより、
動く地面が楽しい人もいる。
写真撮ろうとして止まると
ウーウー言ってる。
進まなあかんみたい。


f0026299_765376.jpg
帰り道。
急に静かになって動きが止まった。
沈み込みも深くなった…
と思ったら寝てた。
そら眠いやろ〜。
かーちゃんも眠いわ。


楽しいと思うツボは全然ちがうみたい。
でも心地よかったのにはちがいない。

また咲く頃に地面見に行こかー
[PR]
by suppin-kan | 2012-04-09 07:17


姉妹館
クラフトFriends
手しごとのコミュニティースペース

ma-mahsha 館
子育てのあれこれ


すっぴん書藝館
きまぐれ書道部屋

リンク


◎おともだち◎

ダリア手帖

りんごの木

まるの毎日

Naopopo*

山と川のあいだで

ito...

谷間の家さんきら


◎糸紡ぎ・染織・芸術◎

花の寺高照寺の
ホームページ


丹後の藤織り

道草庵

SPINNUTS




すっぴん館の人々
すっぴん子…私
オレ…テ〜主
ち〜母…オレの母
たっきい…われらの子

レインボ〜マン
…謎のバーテン。最近来ない。

ワインクララ
…帽子モデル。
キイやん
…服飾モデル。

しけこさん
…小さなこけしの女の子。
おかあさん
…しけこさんの
おかあさん
おくさんズ
… 謎のおくさん2人組(最強)。
ケンだマン
…ボディーガード
ローズちゃん
…しけこさんの妹分
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧