Top

身近でやさしい自然と日常、ゆっくり流れる時を紡ぎます。
by すっぴん子
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
「手のひらから」
at 2016-02-12 07:03
ハーフ!
at 2015-10-24 20:54
すっぴん館と私。
at 2015-09-24 06:30
そして、DIYDK。
at 2015-09-20 06:28
なんちゃってDIY
at 2015-05-31 07:53
以前の記事
お久しぶりでございます
8月はすっかり更新を怠ってしまいました
それでも覗いて下さった皆様、ありがとうございます
私は元気に過ごしております

いろいろありがたいお話をいただいて
充実したものづくりの日々を送っておりますが
話題がもりもりありすぎて
更新が追いつかない感じです

ブログを始めた頃は日課のように更新をしていましたが
更新するにはそれなりに写真を加工する手間もいるし
話題をまとめるのに時間もかかります

その時間が以前ほどとれなくなったのは事実ですが
それは、以前と生活スタイルが変化してきたのだろうということで
また情報伝達の手段を整理していかねばと思っているところです

ところで近頃の制作といえば、
布を染めて仕立てるというのが主です
初夏〜夏にかけては
ハーブや藍、こぶな草染めなどを楽しみました
帽子やエプロン、エコバッグにちょっとした服など
実用品を作っては教えたりもしていました

糸紡ぎは相変わらずのペースでゆっくり進めていますが
手づくり市に繰り出すために、マフラーを2本仕上げました
しかし、まだ暑いですね

こんどの展示は10月です
テーマは「色ごこち」

DMは一度印刷屋さんに頼んでみようかな?
な〜んて思ってましたが
結局時間もお金もなくて、自分で作ってしまいました。
明日まとめてプリントアウトして発送しようと思います。
まあ、手作り感がある方がいいか〜
まだかけだしだしね

というわけで、
拙いお便りが近々、
あなたのもとにも届くかもしれません

f0026299_22514011.jpg
[PR]
by suppin-kan | 2008-09-02 22:19 | ものおもい
<< 作品展「色・ごこち」について フレッシュトマト >>


姉妹館
クラフトFriends
手しごとのコミュニティースペース

ma-mahsha 館
子育てのあれこれ


すっぴん書藝館
きまぐれ書道部屋

リンク


◎おともだち◎

ダリア手帖

りんごの木

まるの毎日

Naopopo*

山と川のあいだで

ito...

谷間の家さんきら


◎糸紡ぎ・染織・芸術◎

花の寺高照寺の
ホームページ


丹後の藤織り

道草庵

SPINNUTS




すっぴん館の人々
すっぴん子…私
オレ…テ〜主
ち〜母…オレの母
たっきい…われらの子

レインボ〜マン
…謎のバーテン。最近来ない。

ワインクララ
…帽子モデル。
キイやん
…服飾モデル。

しけこさん
…小さなこけしの女の子。
おかあさん
…しけこさんの
おかあさん
おくさんズ
… 謎のおくさん2人組(最強)。
ケンだマン
…ボディーガード
ローズちゃん
…しけこさんの妹分
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧